そして9月~10月

9月中旬に引越しする事を決め、だんだんと片づけが佳境になってきたある日。

りんむさん:そう言えば、背中と腰が痛い…。引越し準備の疲れかなー?

旦那:そうかもしれないね、あまり重いものやらなくてもいいよ?

と言った出来事がありました。

 

しかしその症状は毎日続き、何日経っても治らず、ロキソニンテープを貼ってみたり、

お風呂にゆっくり浸かって疲れを癒したりしても治ることはなく、

結局その痛みは強くなる一方。

買い出しで車に乗ってちょっとした段差を乗り越えるだけでも痛みが響くのです。

 

引越しが終わって新居に入居後、しばらくしても痛みが取れず、

さすがにおかしい…。

おまけに不正出血を起こしたり、動悸にちかい症状が起こり始めたり、

9月~10月はずっとこんな症状に悩まされていました。

 

元々生理不順だったり、不正出血しがちなりんむさん。

そして医者嫌い。

できれば行きたくないし、市販の薬を飲んでどうにかなるなら行きたくないんです。

 

何かあるとすぐに医者に行ける人、本当に羨ましいし、尊敬する。

私もそういうタイプになりたかった…と思うくらい医者は行きたくないんです。

よっぽどの事がない限りはね。

 

でも背中・腰の痛み、不正出血…。婦人科はもちろん行くべきとして、背中と腰の痛みは不正出血と関係があるのかどうか。

Google先生に受診すべき科を聞いてみたんですね。

 

そしたら予想外の診断結果が出てしまい、

子宮筋腫子宮内膜症・子宮がんなどの恐れあり。

婦人科を受診してくださいとの事。

 

ただでさえ、医者嫌い、ビビりのりんむさん。

どう考えても怖い診断をされるのが目に見えています…。

手術しますとか入院してくださいとか言われてしまったら年甲斐もなく怖くて泣く!

 

考えただけで医者に行けなくなりました。。。

 弱虫りんむさんのその後はまた今度!